冬イベント開催中(終了)

本イベントは終了しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、一部イベントの開催を一時中止いたします。
全県に発出されている「非常事態宣言」・「まん延防止等重点措置」の解除や、県内外の感染状況を考慮したうえで、再開する予定です。再開時期については、本ページにて改めてお知らせいたします。
楽しみにされていた皆さまには申し訳ありませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

裏磐梯ビジターセンターでは、冬のイベントを開催いたします。
開催期間中、皆さまのご参加をお待ちしております。

イベント参加にあたっては、各イベントの概要および注意事項をお読みください。
事前予約は受け付けておりませんので、開催日の当日にスタッフまでお申込みください。
なお、「年末年始の開館と代替休館について」をご確認のうえ、裏磐梯ビジターセンターまでお越しください。



1.生き物書き初め(終了)

生き物の名前(漢字)を調べて、ちょっと変わった書き初めをしてみよう!
みんなが書いた書き初めは、なんて読むのかな? 当ててみよう!
参加者には、お正月限定の景品をプレゼント!

・開催期間:2022年1月1日(土・祝)~1月10日(月・祝)
・参加費:無料
・所要時間:10分~1時間程度
・参加人数:1度に4名まで

【注意事項】
・汚れても大丈夫な服装でご参加ください。
・書き初めを持ち帰りたい方は、持ち帰り用の袋などを持ってきてください。

2.わくわくスノーシュー体験(終了)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催を一時中止しております。
スノーシューの有料レンタルは、通常通り行っております。

スノーシューの使い方をレクチャーします。
毘沙門沼周辺の自然観察や解説を交えたガイドつきです。

開催期間:冬期開館日(積雪状況等によります)
・参加費:ひとり¥1,000
・貸出物品:スノーシュー、長靴
・所要時間:1時間程度
・参加人数:1度に5名程度

【注意事項】
・開催日は当センターウェブサイトの「施設」のページからご確認下さい。他のイベントの開催時や、天候、積雪状況、スタッフの出勤状況等によって開催できない場合があります。
・お子様のみの参加はご遠慮ください(親御さんのサポートが必要です)。
・スノーシューや長靴の数に限りがあるため、大人数や団体でのご利用はできません。
・子供用のスノーシューは「4つ」です。5つ以上は貸出できません(ブーツサイズ15 ~ 19 cm、体重36 kg 以下の方が利用できます)。なお、子供用の長靴はないので、ご自身で用意してください。
・毘沙門沼の周りを歩いて帰ってくるコースです。他の場所も歩きたい方は、スノーシューのレンタルサービスをご利用ください。

前の記事

小野川不動滝